[整体/新宿・出張整体]新宿の整体院 身体の歪み・腰痛・肩こり〜整体で腰痛・身体・背骨の歪み・産後の骨盤矯正・生理痛・便秘・自律神経失調症・ひざの痛み・慢性疾患等改善し、自然治癒力を高めませんか。東京都新宿御苑から出張整体も伺います。

病状を治す方法で西洋医学と東洋医学とそれぞれアプローチが違いますし、治し方も違ってきます。東洋医学でも鍼灸など即効性のある施術もありますし、整体と言っても施術方法も様々です。rakuzenの整体では人の身体にとって大事な内臓の状態を1番に考え冷えを取り除き血行を促していくことによって様々な症状を引き起こす根本を改善していきます。

皆さんからMailで頂いた質問の中で多かったものを載せさせていただきます。(頂いたご質問もご承諾頂いて載せさせて頂いています。)
●営業時間はどうなっているんですか?
A.営業時間は予約制で基本的に9:00am〜9:00pmとなっております。でも、お身体の事ですので、なるべくご希望に応じれるようにしていますのでご相談ください。
  
●予約はmailでした方が良いのですか?
A.お電話ですと、応答Messageになっておりましてご連絡先を残して頂いて折り返しご連絡を差し上げております。緊急でなければMailでまずご連絡・ご質問等を頂いたければと思います。
●何回くらい通えば治るの?紹介をしてもらい初めてお願いしたのですが、悩んでた肩こりがすごく楽になりました。マッサージ等では治らないので、諦めていたのですが伺って良かったです。肩もみじゃ治らなかったんですね。(笑)治っていきそうなので、続けて伺うようにしますので宜しくお願いします!どれくらい通えば治っていくのでしょうか・・・?
A.肩こりと言っても要因は様々で、肩を揉んでも根本を治さないと解消されません。治るスピードは人それぞれですが、横田様の場合はお話した生活習慣も気をつけて頂いて週1回の施術で1ヶ月前後で改善していくかと思います。また、痛みがなくなったからと言って全てが改善されていった訳ではありませんので精神的ストレスも溜めない様に気をつけてくださいね。
●長年の腰痛に苦しんでいます。病院で診て貰ったりしても、原因が突き止められずこのままでは、ヘルニアになってしまうのかと心配しています。HPを見たのですが腰だけの問題じゃないように思えてきました。長年の腰痛でも治すことは可能ですか。できたら治療してもらいたいのですが
A.腰痛と言っても様々な原因が考えられます。交通事故での怪我等を除けば、長年の生活習慣によるところが多いと思います。痛みの症状が出てから長いようですので、治すにも時間はかかるかとは思いますが良くなっていかれると思いますので、どうぞいらしてください。
●肝臓に問題があるようなのですが。先生のところに通いだして、早一年、最近では生理痛がぴたっとなくなり、そしてなんと便通も良くなったせいか、この前の会社の健康診断で体重が去年の3kg減だったので、びっくりしています。体調がいいせいかお肌もピカピカ★ありがとうございました!あと、質問なのですが、友人で最近急に太りだして、体調も悪いので病院に行くと、肝臓に 少し問題があるとの事。リラックスしなさいという医師からのアドバイスだったのですが、本人はもっときちんと体を健康にそして、出来ればちょびっと減量もしたいという希望なのです。楽禅に興味を持ってるのですが、どんな治療をしていったら良いでしょうか?
A.続けて施術に通ってきてるのと、自分でも生活習慣を改めているのでどんどん調子が良くなってきてますよね。みるみる良くなってきてるのを見てこちらもとても嬉しいです。”皮膚は内臓の鏡”と言われています。身体の中から綺麗になっている成果だと思います。お友達の件ですが、肝臓は体内の老廃物等をうまく排出できないでいると再吸収され、血液の 汚れを肝臓で処理することになるので、肝臓が疲れ血行が悪い状態になります。生活習慣を改善する必要があると思います。ただ、現代人は複雑な要因で体調を崩してるので、自力での改善だけでは治りにくいのが現状です。併せて施術も行っていけば改善していくと思われます。
●便秘はなおりますか?ずっと便秘で3日に1度くらい便秘薬を飲んでいます。整体で便秘も治ったりしますか??何回くらい整体すればいいんでしょうか??このままずっと薬を飲まないといけないのかと思うと不安なんです。
A.便秘でお悩みの方も多いですよね。長年の便秘を1度の施術で治すのは難しいと思います。便秘は冷え(血行不良)の症状のひとつですが、何年も薬を飲まなければ自力で排泄できなくなってしまった原因を改善しなければいけませんし、内環境を整えるためにも、生活習慣を改めていただく必要があります。実際に食生活を見直していただいたとしても、 それだけでは3ヶ月〜半年ぐらい続けて頂かなければ効果が現れない場合もありますし、定期的に施術を受けていただく必要があると思います。長年の便秘だけど他は健康体という事はありえません。他に全く症状として現れていない人のほうが行き場のない蓄積として問題が起こってくる可能性が高いと思います。時間がかかるかも知れませんが諦めず治していく事をお勧めします。
●四十肩だったのだが。四十肩というか六十肩で困ってたが、楽禅に通ってていつの間にか動かしても痛くなくなった。あとは最近お腹に脂肪が溜まってつくようになったのは治るか教えて欲しい。
A.内臓脂肪プラスガスが溜まってる状態です。内臓の動きが悪くなってるので、ガスが再吸収され身体中を回ってる上体ですので内臓の動きが良くなるように施術を続けていけばお腹の張った状態はすぐにでもよくなっていくと思われます。あとは、生活習慣にも気をつけて頂いて芯の冷えを取り除いていきましょう。
●足の指の関節が曲がってたのですが。便秘が気になって先生の所に通うようになってきて、今では便秘は全然問題がなくなってきてすごく嬉しく思っています。今ではたまに調子が悪い時治してもらう位で伺ってるのですが、最近気づいたのですが、足の指の関節が曲がってたのが治ってきてびっくりしました。生まれつきだと思ってたのですけど・・・・。
A.足の指から内臓のツボの入り口があって、その足のツボの流れ(経絡)が冷えによって縮まっていた為に指が曲がってしまう状態でした。芯の冷えが取れてくると縮まった経絡が緩み、足の指が曲がった状態が改善されてきたのだと思います。当たり前だと思ってる方が多いと思うのですが生まれつき曲がっていたのではなくそれだけ内蔵の芯が冷えていたということですね。 もっと悪い状態になる前に改善されて良かったですね。
整体施術院・楽禅 新宿区内藤町1−7整体院のアクセス&Map
info@rakuzen-seitai.com TEL03(3353)3848 [予約制] Messageをお残し下さい